ベンツを買うと税務署が来る?

以前、アキリンさんがベンツを買った後税務調査に入られた。この法則は、かなり高確率で当たっている。今年は、熱帯魚屋は税務署に狙われているみたいだ。私に入った情報だけで取引先3件BHを含めて4件も調査が来ている。 BHも法人でBenzを所有しているが、リース契約でお金が払えなくなったら
返却すればいいのである。法人設立後8年目、の調査なので遅いといえばそうなのだろう。
アキリン邸の庭園
だいたい5、6年で一回は来るはずが来なかった。来ないので来て頂戴というわけもいかないまま8期が過ぎて調査が来た。まるでスピード違反で捕まった気分になってしまう。というのも6期7期8期と3期連続でかなり、売上げが伸びていた、絶好調に飛ばしていたら捕まったみたいな気分?でもスピード違反ではなくて進路変更禁止や追い越し違反で切符切られたみたいなものであった。
この数年間、仕事一筋にそれだけ身を削り働いていて、法人として売上げをあげて、顧客満足度を充実し従業員の待遇も改善し税金もそれなりに納めている。
アキリン邸の藤棚 
経理も事実に基ずき正しく記帳してあったのだが輸入商材の原価の計算法に相違があり修正申告が必要となった。調査にこられた税務署員の方からも、経理処理についてお褒めをいただいたが毎月、税理士事務所が来て1日がかりできっちりとしていただいていると思っていたので、かなり悔しい思いである。 
アキリン邸のサクランボ
我々のような規模の会社は毎年実績を積み重ねて、取引銀行の評価をあげて、予算を組み借入金を起しその中で仕入れをし営業活動をしている。膨大な利益が上がるような業種では無いので、毎年チャレンジャーが出店するが生存競争は激しい。 細く長く、継続は力なりを実践して行くだけ、この商品が良いと聞けばそれに飛びつくが少しでも悪い噂が出れば、叩き売りをする、そんなことに終始するような経営をしたくない。スタッフも同じで、素人歓迎で少しくらい出来が悪くても継続する事で出来る人材に変わって行く、出来ない奴を切るのは簡単だが、サンゴを飼うのと同じで色の悪いのが綺麗に色上がりしてくれるのを楽しみに育てたいと考えている。 お店においても、いきなり良い商品だけを展示しても実践が出来ないと販売に繋がらない。  
それなりの設備投資に見合う利益が出るようなお客様がつくまでが大変だ。 
会社の規模が大きいからクオリティーが良いとは限らない。
例えば、量販店に高級魚がたくさん入荷してもよほどの事がない限り、売れない。

ここから先は会員サイトのみでの公開となります。

続きを読む "ベンツを買うと税務署が来る?"

老後は南の楽園(援助交際)

先日、Mさんがやってきた。なぜか今沖縄に住んでいるので大阪の家の水槽を引っ越してくれと言っている。Devilに囁かれ、作った水槽を楽しむ間も無く、東京に単身不倫でなく赴任を数年していたが2年位前に帰ってきていたが老後を沖縄で暮らしたいという希望を叶えるべく沖縄に会社を作り、大学受験前の子供がいるため単身不倫をするという。何も沖縄に移住しなくても、彼のマンションの下は沖縄料理店が並ぶ大正区にあるのにというと「暖かい所がええんや!Devilも一緒に沖縄で働けへんか」という
とりあえず、水槽の管理をしていた奥様が今度は水槽も一緒に持って行け!ということでゴールデンウィーク明けに沖縄に行くスケジュールを作る事になった。 凄いな老後南の島計画の為に会社作ってしまうなんて、ビジネスが上手くいく事を願います。

老後の資金にと毎月積み立てをコツコツとしていても、満期を迎える頃に娘の学費にドカンと消えていく
京都の大御所がDevilくん「娘は最高の援助交際や!結婚しても孫が出来ても死ぬまで援交やで!」
そうかもしれん。3人もおるから身包みはがされそうや。ミナミの楽園は金が掛かりすぎるし、やっぱり南の島に逃亡?

ここから先は会員サイトのみでの公開となります。

続きを読む "老後は南の楽園(援助交際)"

浮気?

先日、お客様の奥さんから今「主人が注文している商品とか欲しがってる魚って有りますか?」というお電話をいただいた。どういう意味かは理解出来なかったのでこういう場合うかつな事を話すと夫婦喧嘩に発展してしまう可能性が多いので最近あまりお見えになっていないので特に無いと思いますと応えたら「そうですか、主人明日お誕生日なので何か欲しい物があれば私が支払いますので何かあれば教えて下さい」というような夢のようなお電話であった。かとおもえば、女性からお電話で「BHて何処にあるの何屋さん?というような喧嘩腰のお電話があり、主人しょっちゅう行ってるみたいやけど一体何しているところ?」海水魚の販売しているお店ですというと「あっそうなのありがとう」と安心して電話をお切りになられた。まぁいろいろ事情はございますね。 
昨日、KANEKIに約150匹のレスプレンデンスピグミーが5年ぶりに入荷した。噂では、すでに完売らしい。すごい!プチレア種は大盛況だ!!残念ながらBHでは販売は御座いません。大西洋中部のアセンション島周辺にしか生息しない希少種。イギリス領で軍事施設がある為、一般の旅行者や正規の商業ルートでの流通は不可能な幻の魚です。欲しい人はこの機会を逃さないように是非購入したほうが良いでしょう。
シッパーや業者の存在しない地域の魚なので、理由は別として欲しい人は急げである。150匹もいれば、価格はお店によって格差が在るのでお店に問い合わせて確認された方がよいでしょう。

BHでは昨日ハワイ便ドカンと入荷、フレームA120匹マルチカラーAキイロハギ、バートレットA、ゴールドフレーク13匹グリフィス2匹マルケサン7匹、ティンカーBFペア、ベニゴンベ、ポッターA、アキレスタン
レモンP、フレンブリーBF、シテンチョウ、ホワイトバードラス、イエローフィンラス、マーシャルシマヤッコニシキヤッコ、パープルファイヤーゴビーとブラックバンドA10cm11cm12cm元気に入荷しています。

桜、桜

今日は恒例のBHのお花見を大阪厚生年金会館前の公園で行ないました。
花見
スタッフ、友人、取引先、お客様と総勢20数名とマイアミからTwoLittleFisheisのオーナーご夫妻もご参加頂き皆様お寒い中ありがとうございました。外国人が見た花見はどうだったんだろう?
昨日も円山公園(京都)のシダレザクラの前で宴会している日本人を不思議そうに眺めていました。
平安神宮桜
今日は大阪で花見宴会が夕食だといってあったので皆様とお花見宴会と楽しんでくれたと思います。
円山公園桜  
 今夜も、独身の美女がたくさん来てくれたので殿のお見合いの練習にがんばってもらいましょう。
独身美女大台手前
毎年、ゲストの持ち込み宴会なので何が出るのかお楽しみです。今年は、黒瀬さんの飛騨のみたらしダンゴが人気となりました。
私は昨日、京都で1泊し夕方大阪に戻りバーベキュウーの当番今も炭臭いのでたまりません。
昨夜はクリスマス以来の京都祇園のパトロールということで、東京からずっと飲み続けているので少し休肝日が必要です。
祇園の舞妓さん

花咲く!

突然ですが、恒例のお花見を4月3日の火曜日に行ないます。場所は大阪厚生年金会館前の公園で19時より始めます。御馴染みの博多玄風館の焼肉も半年振りに登場です。H田さんよろしくお願いします。今年は、実行委員長にMASAが任命されました。成長した?MASAのバーベキューを楽しみにご参加の皆様ご支援のほど宜しくお願いします。

私は明日からTwoLittleFishesオーナーが来日されるのでジャパンペットと東京ショップめぐりに行きます。関東地区の方日曜日に東京近郊のお店でお会いしましょう。
ショールームオープンから半年経ち、やっと花咲くようになりかけている。今日からは神戸花物語、神戸国際展示場で海洋博覧会記念公園管理財団のブースのお手伝いをしています。なんのこっちゃわかれへんという人も多いでしょうが、美ら海水族館と聞けばこのブログを見ている人は知らない人は無いでしょう。

実は美ら海水族館は以前沖縄国際海洋博覧会1975年開催の会場跡地にあります。その同じ敷地に熱帯ドリームセンターという花と植物の綺麗な公園があります。今回はこちらのエキシビジョンのブースに沖縄の海を再現するように水槽をレンタルしています。


熱帯ドリームセンターここのランは素晴らしいので美ら海水族館に行かれたら是非立ち寄って下さい。ショールームの開店祝いに頂いた胡蝶蘭も2度目の花を咲かせています。

美ら海水族館といえばジンベイザメが有名ですね、

ここから先は会員サイトのみでの公開となります。

続きを読む "花咲く!"
<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ