ショールームの水槽の製作開始

ショールームの水槽の製作が始まりました。 結局、変態親父に任してみようと決めました。またああだこうだと電話代が高くつくんやろうな!
久しぶりに見るI氏のこだわりの水槽作りに熱い物を感じました。6年間必死にしたんだろうと思いました。今までアクリルの樹脂台を中心に水槽を作っていたので、木で作る水槽の持つ温かみを伝えたいと思いました。
アクリルでなく木がベースの今度の水槽

シュールーム床防水工事開始

今日から床の防水工事、BHの大工仕事は悪友M内さんが仕切ります。高校の同級生で左官屋の親方ですが、現場仲間で大工、防水屋、塗装屋、水道屋とすべて手配可能です。今日夜は電気担当と甲子園で伝統の一戦阪神vs巨人を観戦、悪酔いするような試合内容。

舞妓さんが

上七軒のビアガーデン今年もお呼ばれいたしました。B東さんとNさんの水槽の見学を兼ねて京都北野の上七軒の花街に行きました。舞妓さんが当番でビアガーデンでお相手してくれます。

ショールーム構想

ショールームの開設と事務所の移転と店内のストック水槽の増設、簡単に考えていたら大変です。予算計上せずに思いつきと勢いで始めてしまい少し反省です。床の防水は木枠で床をあげてFRP防水することになり、何色にする。最初は茶色系かグレーと考えていたんですが色見本見て、水色がいいやろう!海のイメージで行こう!と言うとNORIKO嬢がプール作る気?

蝉のような・・・

7月中旬に最近、痩せなきゃと始めたウォーキングで会社の近くでテナント募集の看板を見つけました。そういえば地下に潜って8年になるしそろそろ陽の当たる場所に出たいなと思う、今日この頃取り合えず冷やかして見ようかと電話してみたのがきっかけとなり、ついに事務所とショールームを作ることにしました。水槽もロット発注なので倉庫と工場に置いてあるけど店に置く場所無いので販売に繋がらないし、勿体無い!!

<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ