エリザベス女王杯

昨日の京都競馬場で行われた、G1レースエリザベス女王杯にB東さんの愛馬ヤマトマリオンが出走していた。この馬は春にG2フローラルステークスで勝利し賞金約6000万をゲットした。父はオペラハウス母はヤマトプリティという。そのレースの模様を那覇空港で石垣島行きの飛行機を待っている時に偶然見て興奮してB東さんにさっそくお祝いの電話をした。お父さんが30年も前から馬主である。海水魚とほぼ同じキャリアである。しかしこんな賞金ははじめてだったらしい。その賞金のおかげではないが春にオシャレ2匹にゴールデンホーク、キャンディーバス、ブラバンホワイトバードJUV6匹とぞくぞくGETであった。
ゴールデンホーク ブラックバンド
昨年は菊花賞にヤマトスプリンターという馬が出走した。こいつはマヤノトップガンを父に持つ血統の良さだ。あのディープインパクトとと一緒に走ったのである。もちろん馬主としてG1レースを馬主席で観戦出きるのです。凄いな結果は12着やったけど。
Devilもそれからこの馬たちのレースには密かに投資しているのであるが、回収は未だである。昨日も結果は9着と惨敗であった。しかたがない、レア種集めて回収せなあかんと思うのである。ショッピングカートの準備が遅れている間に、会員専用ブログで用意していたレア種が無くなってしまうのである。カートが出来るのを待っている、お客様今しばらくのご辛抱ですが早めに会員登録をした方が得ですよとだけ囁きましょう。良い物は突然やってくる。備えあれば憂い無しであります。

くいしんぼう万歳!

今日は公園で親睦会、焼肉パーティー。 ブログを見た博多のデベちゃんの持ち主からNORIKO嬢宛てに送られてきました。
Hさんのペアから出来た子供
H田様いつもありがとうございます。来月、ミナミの年末特別警戒パトロールお待ちしています。寒さを吹っ飛ばすホットな焼肉だが普通のも食べたいからアキリンを誘う、もしもしアキリン今日公園で焼肉するから肉差し入れて。高いねんであの肉。知ってるよだからアキリンに頼んでるやんか。解った持って行く。お肉の坂本の極上ステーキ100g¥2500-Get!!すごい良いお方だ独身なのが勿体無い。特攻隊の女性募集!このままやったら1000坪の自宅も数え切れないほどの貸し家も国庫に収められてしまう。 もしもし、淀リンは魚介類持ってきて、解った黒門に買いに行って来る。蟹ととこぶしでかめへんか?OhGreat!!みたいな感じで始まる強制持込焼肉である。現在、研修生3名を訓練中であるが、BHに来てみんな太ったという。君ら、気使って身体動かしてなんで太るの? 
鯵の胡麻揚げ 鯵の刺身
確かに海外に魚を注文する時にI like fat angel fat bfと書くのだが、好みのタイプは細身で出るとこは出ててくびれるとこはくびれている。何書いてんねんアクアと関係無いやろう!とNORIKO嬢がいう。いつも、アクアネタばっかりやったらアホになってまう。今日はグルメにしよう。今週はずっと海にいたので魚魚魚しか食ってないのでお肉が食いたかったが本音である。お世話になった漁師さん達には
秘密の生簀
極上のステーキを送る約束をしているのだが、まずは自分で味わってみよう。カンフー風の服が着たくてダイエット中の管理人には気の毒だが腹いっぱい食べよう。
鰯の丸揚げうろこつき 四万十の天然うなぎどんぶり


INVERTERBRATES A Quick Reference Guid

当ブログのノルマ!1ヶ月毎日更新をめでたく本日達成となります。一月間お付き合いいただきありがとうございます。最終日の今日は悪魔が囁いた結晶と言うべき場所よりの更新としたいと思います。
明日からは寸止めで有料サイトになるという、管理人が考えたえげつないブログとなり、パワーアップしていきたいと思います。ただし毎日更新は厳しいので週に3回くらいで勘弁してください。それでも金払っても見たい、悪魔に囁かれたいドMの方のみ会員となって下さい。同業者でも構いませんよ。年会費は一緒やで!
CORALSがやっと日の目を見たのも束の間、今度はINVERTERBRATES A Quick Reference Guidを作ろうと計画する。と言う事で黒潮生物研究財団にお邪魔しています。今回も岩瀬さんに翻訳をお願いし学術的な見解を示していただこうと目論んでいるのである。発売予定は来年のコーラルグローキャンペーンに間に合うようにとね、芦田さん。
高知県須崎の名物鍋焼きラーメン「まゆみの店」塩鍋焼きラーメン。ラーメンのあと雑炊にしてしあげる。 さしみぎらいのわたしでも食べれるきびなごの刺身

半年振りにくる四国の果て大月町にある黒潮財団、Devilの囁きで出来た財団である?BHの顧客ステラケミファ株式会社の会長深田純子様が株式上場記念に社会貢献の為に持ち株を寄贈し出来た財団である。Devilは当時財団法人設立準備室長なる肩書きをいただき高知県大月町にたびたび訪問していたのである。10年前に較べると柏島もずいぶん様変わりしてしまった。今でも綺麗だが、もっと綺麗かったのである。当財団は黒潮の生物を研究する人やしたい人に研究施設を貸し出してもいる。研究所ではサンゴの研究を主にしています。特にミドリイシ類は卵から採取して着床、育成の研究をしていてその成果は日本サンゴ礁学界でも報告されています。去年の調査で判明したのですが、スゲミドリイシがこの場所で多数見つかっています、本土初のサンゴがその他にも見つかり温暖化が速度を速めているのかと想像しています。
サンゴの同定は骨格標本で調べるとおしえてくれる岩瀬さん。 現在飼育研究のタコアシサンゴ。正式名称はタコアシサンゴというそうだ
プレートに着床したミドリイシの赤ちゃん。<br />

続きを読む "INVERTERBRATES A Quick Reference Guid"

贈り物解答!!入荷速報!!

昨日の入荷速報!バリ便サンゴ魚21BOX、スハルソノイ、ロリペス、カロリニ、ブリードアクロポラLサイズ(黒松ミドリイシ)タコアシ、ナガレハナ、ハナガサR、ハードチューブRその他ザクザク、

・カリブ便10Boxキャンディバス、オレンジバックバス、ジャックナイフ、ブルーS、M、クィーンS、L、チェルブ、ロック、エメラルドクラブ、ペダーソンシュリンプ、イエローヘッドジョー、キューバンホグ、スパニッシュホグ・ハワイ便5BoxティンカーBF
ゴールドフレークA、バートレットA、フレームA、レモンP、キイロハギ、ハワイフリソデ、ホワイトバードラス
ニューカレドニア便、コンスピキュラータスA
入荷速報1 入荷速報2
入荷速報3 入荷速報4
入荷速報5 入荷速報6
それなりの入荷であるが物足りなく思う、昨夜で梅志づちゃんは芸子になった。Devilのプレゼントはやっと解禁となる。プレゼントは(テンピュール)枕である。舞妓さんは地毛で髪を飾ります、修行期間中3年間は週に1回くらいしか髪を洗えないので結った髪が崩れないように時代劇で見るような箱枕で寝ています。芸子さんになれば鬘になります。はれて彼女は髪を下ろして寝る事が出来るのです。華やかな世界も修行中は厳しいのである。休みは月に1回か2回それ以外は、あの髪型でデパ地下やコンビニなどはもってのほかである。しかし、お客さまと一緒なら別である舞妓のスタイルでボーリングに行った事があると聞く、ファンキーな親父がいるもんだと関心する。浄水器メーカーのSくんが奥様と京都旅行で参年坂を歩いていて舞妓さんを見つけて一緒に写真を撮ったと喜んでいたが、おそらく偽者で舞妓さん衣装で街歩きであろう。
本日の入荷商品の通販サイトのアップは、夜の予定です。昼間仕事の人も気にならなくていいですね。
関東から出張のついでのお客様、ご満足いくか解りませんがお待ちしています。

続きを読む "贈り物解答!!入荷速報!!"

コーラルズ愚弄キャンペーン

今月の目標、毎日更新、売上げの目標とちゃうんか!!と罵声が飛んでくる。
10月20日から今年で10周年を迎えたコーラルグローキャンペーンが始まる。
CORALS日本語版
発売当初は、堺グロー(アキリン)の方が有名であった。今年はユーザーに150Wコーラルグローなら3本分。250Wなら2本分のパッケージを送るか、MT250Dを買うとCORALS日本語版がプレゼントされる。先着200名に限る、既にMzOneにはもう沢山の応募用紙が届いているという、私も子供の名前で応募しようと思う。同じような事を考える同業者は多数いると思う、みんながんばろう!!
(注意BH通販ページのMT250には入っていません。)
一部の報道では、

BHの資金が底をつき、回収漏れを恐れたMzOneが、本で代物弁済に引き上げたといわれている。らしい?凄いリアルな話や!的を得ているかもしれん。
ちゃうちゃうちゃう、この話は、コーラルズの本を読んで珊瑚の飼育レベルの向上をする事が出来れば、もっとメタハラが売れるやろうという目論見と、10周年の記念に業界に貢献したいという思いから実現した話。Devilも日本語版を作ろうと思ったのは、飼育者やそれらを販売する店員の知識レベルの向上を考えれば最適な本と思ったからで、清水の舞台から飛び降りる気持ちで作りました。
清水寺・・・外人に説明するのが難しいたとえ。
本の出来栄えについては公式の場で述べるのは初めてですが、岩瀬さん(黒潮生物研究財団の専務理事)の翻訳の出来がすばらしく、少しずつ出来た訳文を読み、本としての完成度は学術書に近い物と確信している。日本には無いカテゴリーの本で、この一冊で、水槽のどの位置に置けばいいとか、水流の必要性、給仕、刺胞毒の強弱や飼育難易度まで記載されている。全体は、Julian Sprungさん自らが世界中の海や水族館、アクアリストの水槽などで、撮った貴重な写真で構成されています。
ジュリアンの水槽中には串本で一緒に潜ったときの写真や、BHの水槽のサンゴの写真、日本語版にはスハルソノイなどの写真も入っています。事実、発売当初はお店のスタッフが買って帰って読んで参考になりました、とか毎日読んでいます、とかこんなサンゴ入荷しませんか?など多数のお電話、メールで激励を頂きました。最初の注文には1店舗に付き5冊以上の注文で1冊は店舗用としてプレゼントするという出版業界では考えられない破格の条件での販売に踏切りました。おかげさまで、水族館、大学、研究機関、公立図書館などからも引き合いがあり、業界全体の底上げを多少は出来るものと期待しておりますが、先日ある問屋さんからとある小売店舗の海水魚担当者のレベルを向上するためにこんな本が有るから、読んで見たら良いと薦めたので直送してくださいとご注文をいただきました。後日その問屋さんから、その小売店舗の経営者からBHの本なんか売れるかーと着払いで送り返されたそうです。すぐに売り切れた関東の大型店にそのまま持って行ったから良かったらしいが。
小さいね!!だったらブリードのレスプレなんか第三国経由で輸入して、売るのはどうなんだろうね。
あれも名前こそ書いてないがBHの商品ではないか? 
 PS.Mzoneより、うちの事をあんまり書かんといてやー。某店への売上げがさがるやろー。との圧力が有りました。負けないぞ!!
ブリーディングのレスプレンデンス

続きを読む "コーラルズ愚弄キャンペーン"
<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ