BigChance2006当選水槽

最近ぼやいてばかりで、あかんからお客さんの水槽でも見に行こうと昨夜、B東さんの家に行きました。B東さんは中学生の頃から約30年の飼育暦を持つ。ベテランアクアリストだ、でも新しい物を受け入れる柔軟さを持っている。ワシは30年この業界で食ってるんや!
タトラーバスレット

30度の水温でも魚は飼える、クーラー要らん、上部濾過と底面で充分や!と昔堅気を勘違いしているShop経営者と違う。
家に着くなり、自殺現場を目撃することになる。該者はタトラーバスレット年齢不詳、出身地アメリカフロリダ、日本滞在は6ヶ月というくらいか、現場の状況は該者の住む水槽(600x450x450BigChance2006当選)より110センチ東側、床に飛び出しによる転落死亡、死亡推定時刻午後8時過ぎ、死因は転落による内臓破裂および乾燥。
現場
目撃者の証言
コリンズ
コリン星人・・以前はボスというか、えらそうにしていたんですが、ゴールデンホークが入居してきて、存在が薄れていたのですが。
キャンディー夫妻
キャンディー夫妻・・屋上でゴールデンホークと小競り合いをしているのを見ました。
容疑者はゴールデホークか至急指名手配だ! ゴールデンホークが見当たりません。メガネゴンベらしき者しか見つかりません。
何処に行った?ゴールデンホーク?
ゴールデンホーク
Devilさん検死が終わったら今里新地のパトロールに出かけませんか?T田さんから巡回パトロール要請の電話が先ほど有ったんですが?T田さんか?お世話になっているのだが、今里新地は私のパトロール区域外なので、今晩は事件解明中ということでご遠慮させていただこう。死体は法医のT先生に解剖依頼しますか?

続きを読む "BigChance2006当選水槽"

漢字検定(美人局)

昨夜は花街デビューと勝手に思っていたWebの管理人の期待は裏切られた。初めから美人局である。
この漢字うちのスタッフは誰も読めない、でも被害には会いそうである。Masaは大阪の色街松島新地に住んでいる。お兄ちゃん、昨日新しい娘入ったよといわれる度に、チャリンコのブレーキが架かる。
パブロフの犬である。管理人には、そんなに、甘いもんではおまへんどす。ということで大事なお届け物は正解者未だ無しなので、もう少し引っ張ろう!! 

Dynastyはルイビルで2日足止めとなりCandyBassのみがマイアミに帰りその他は腐った海水になった模様です。昨夜すれ違いで、確認出来なかったハワイ便の魚達、多少の地震の影響か種類が少ないが、内容がGreatである。 
ハワイアンレスプレンデンスピグミー
ハワイアンレスプレンデンスピグミーは、アフリカンピグミーのようだが違う、少し細長く色合いが違う、今後の成長が楽しみの魚である。
ブラックバンドA
ブラックバンドA10センチ、
ハワイアンロングフィンアンティアス
ハワイアンロングフィンアンティアス(ハワイベントラ)の入荷がありました。今日はLIVEの映像をWebカメラを通じて御覧いただけるように管理人が手配しました。題してBHLIVE遠距離恋愛サイト特別覗き部屋!!
非常にコアなサイトになります。今回の販売は、遠距離優先でしたいと思います。日頃ご来店いただいているお客様申し訳ございません。更新は今しばらくお待ち下さい。 今朝、赤道の遥か彼方よりスゲーメールが届いた。

続きを読む "漢字検定(美人局)"

心理学の問題

今日は、昼にフロリダ便Dynastyが入荷であったが、UPSがまたやってしまった!情報によると国内線の乗り継ぎおそらくマイアミ空港からケンタッキーのルイヴィルで積み替えてアンカレッジに行き日本に来る予定なのだがルイビルで乗り遅れアンカレッジで足止めになっている、CandyBass,2匹SwissgardBass1匹,などの入荷予定が有り少しは心配であるが仕方が無い、ドエリャー高い魚ははいっとらんで助かった。 夕方にはHawai便、RCTの新作HawaianResplendensの第1便の入荷が有る。遠距離恋愛のサイトでの販売は5匹の限定であるが複数のフライングメールが届いている。Webの管理人は今夜は一緒に京都に行くので、木曜日の昼の販売開始に成るであろう?昨日の夕方、15日のブログでの発言について早速雑誌社のライターより電話が入る、
最近飛ばし過ぎかも?

当ブログに対する抗議の電話と思い、売られた喧嘩は買うのが男と意気込んで話を聞くといきなり、
不適切な記載、表現が有りご迷惑が有ったと謝罪を受ける、雑誌として広告主ありきで成り立っている旨の説明を受ける。 その昔、ETSSスキマーはタバコの煙を吸込むと泡立ちが落ちるという噂、いやもう、伝説かもしれないが、ニコチン水槽に溶かしてどうすんねんレベルの事を自慢げに話す奴がいた。
その本を買ってその情報をたよりに飼育している人にはどう説明するのだろう?もう廃刊になった同人誌や、どっかのショップの作っている、自画自賛本なら何書いても許されると思うけど、海水魚飼育のお悩み解決と題してあるのだからちゃんとして欲しい!迷える子羊の親羊が迷子になってしまうような結末だ。たとえて言うなら、有名女子大の入試問題の心理学の様なもので答えはどうでも良いのである。数学も英語も得点出来たのに合格しなかった。ひょっとしてあの心理学の問題かなと思うのである。初めから合格者は縁故や寄付金である程度決まっているのである。つまりどう受け止めるかは読者のレベルで勝手に考えろということに過ぎない。マーケットが大きくなるには本は重要な役割が有り、責任も有る。この本の、今後の記事に大いに期待しよう、良い本と認めたら販売しようと思う。
良い水質で飼育すればハイパワー照明下でも色焼けせずに綺麗になる
雑談になるがこのライターは世界の海水魚カタログのいう本の広告を担当していたらしい。
Devilはこの本が大嫌いだ!間違えないで欲しいが、本が嫌いであって担当者の事では無い、ちゃんと謝罪してきた礼儀正しい男であると認識した。いつでも、会いたいというのなら歓迎しようと思う。
ただ、この本に出ている魚の値段に異常なものが有るのが大問題なのだ!どっかのお店で買い物途中で何気に、この本を見た奥さんが逆上してパッサーの色彩変化と話していた魚がクラリオンと解り50万以上すると知り、おおもめになった家庭があった。そのおかげで、クラリオンがLVのカバンに化けた!大損だ。ソメワケヤッコで通っていた魚がその30倍以上の価格だったりする。いったい誰がこんな馬鹿げた価格をつけているのだろう?マーケッティングしているのだろうか? ゆえにBHでは、この本は店内に置くべきではないという客がおおいのだ。  囁かなあかんのに、ぼやいてばっかりやと御叱りが有ると困るのでお遊びを管理人が作りました。ブログに隠れた5つのキーワードが存在します。そこから連想する言葉を考えてください。 題してDevilの秘宝を探せ!!断っとくけど当サイトの写真は無断転載及び反転での使用も一切禁止やで!もし、ヤフオクで見つけた方ご一報お待ちしています。
Deep Divingの機材酸素とヘリウムのボンベでリサイクルガスを作る

続きを読む "心理学の問題"

大事なお届け物、もうすぐ完成。

昨日のハワイ島沖地震でオアフ島が停電と聞き朝から情報収集に追われる。
ワイキキ水族館バックヤードのETSS QUAD5000
お昼前にFrankより、メールが届く、20時間に及ぶ停電だったが、被害は最小限に留まり、一安心。ミッションは明日予定通りである。
くれくれとせがんでいる魚たちの写真
一部ではどうせすぐ飽きるでか面倒くさくなって止めるでといわれて3ヶ月取り合えず、今月は皆勤狙いです。 ブログに熱中しすぎて忘れていた。某水族館の設計見積もりを片付ける。来年3月までの予算か、新年度の予算分である。その内、予算がついて発注書がくるような仕事で忘れた頃にやってくる。だから忘れてええんかぁっーと恐いお姉さんが吠えている。

毎年、10月過ぎるとこのような依頼が増えてくる。他にも、見積もりやプランが溜まってる、デスクワークはすぐに飽きる。そろそろ脱走したい!!Devil梅志づちゃんから電話やで! お兄さん、こないだはどうもおおきにどす。うち、25日で芸子になりますねん。 あそうとうとう決まったんおめでとう!そや!わし約束しとった物、こないだ渡すん忘れたさかい明日夜、京都に行くわ!他にも大事なお届け物あるさかい。 ほんまどすか?お兄さんうれしゅわーうち早速25日から使わしてもらいます、おおきにどす。 というわけで明日夜京都に行くで!
上七軒歌舞練場再建募金箱を持つMasa&Go
ここで、問題どす、
Devilの大事なお届け物と梅志づさんへの渡す物は何でしょう?この答えが解った方、Devilのブログ京都検定合格どす。正解は木曜日のブログで発表どす。正解者にはそのうち、ええ事囁いたるどす。
木曜日の遠距離恋愛サイトはどうなんねん管理人! 覗き部屋つくりましょうDevilさん。そんなかで何ええ事すんの?トラトラとかしてるわけ? なんやそれわからへんけどインサイダーはあかんど!分単位で課金するんか?しゃべりすぎどすわ!
 明日はDynastyとHawai便入荷ちゃうんかー!また脱走するつもりかー恐いお姉さんが吠えている。
ちゃうちゃう。(大阪弁でははいそうですの意味)Webの管理人と一緒に取材や、ネタ少ないと困るや無いかー毎日更新は大変なんやで!ヒント ドスカラス、 どすどすご応募下さいどす。

続きを読む "大事なお届け物、もうすぐ完成。"

Masa'sSelection総評

今回、Masaの初めての買い付け旅行となった、BHに丁稚入りして4年目の快挙?もっと早く独り立ちせんか!と怖いお姉さんに言われそうであるが。 夏休みを兼ねているので、暑いBaliなのであるが本人はきづいていない。 遠距離恋愛サイトはまだ店内販売の兼合いで混乱しています、ご迷惑をお掛けします。一歩違いの方現地にリクエストしておきます。次回ご期待下さい。Masa'sSelection昨夜はちょっと蒸し暑かったから良かったとしようか。

BHの会社は形が無いのが特徴で、小売店舗として、創めたが、自分達の使いたいものや、欲しい物を探し、実践し販売する。生態は輸入も輸出も有る。器具は輸入代理店として、小売、卸、最近は日本のメーカーの開発をすることも有れば、研究機関向けのシステムを作ることも有る。水族館も国内に15件アメリカ3件と幅広くお取引いただいてます。 スタッフは1年丁稚出来れば、ハワイかBaliに研修旅行に行かせています。仕事の特性上全員で出かけることは無理なのですが、Devilのお共かNoriko嬢の鞄持ちでハワイ、ロス、シカゴ、ニューヨーク、マイアミ、ドイツ、バリ、香港、シンガポール、沖縄と年に何回かのタイミングで出かけています。
NY ロングアイランド水族館。
若い人が積極的に海外に行き、肌で感じる事が、仕事に生きると思い、普段は鬼の様に働いて海外で息抜きをする。Masaも1年目の終わりにHawaiその後Bali、ロス、沖縄そして、初めての一人旅となりました。 まぁBaliは現地のスタッフがビシッと迎えてくれるから後は売れ筋をしっかり見極めれるかだけなので。答えは週末に出るでしょう。 昨日インボイスにLotilia graciliosa 8って有ったのでさすがMasaや!出張経費出たなって皆で喜んでいたのであるが、開けてみたらフルムーンリーフゴビーや! まあこんなもんやな!!Masaの実力。
インドネシア最大のサンゴ輸出業者のエディ社長

続きを読む "Masa'sSelection総評"
<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ