Berryz工房/℃-ute

昨日と今日は子供の日ということなのか100m西の大阪厚生年金会館では今日明日.Berryz工房/℃-uteのコンサートが開かれている。モー娘のコンサートもそうだがよくこんなに同じ人種が集まるものだと関心してしまう。たこ焼やかしたるでーはお子様に人気で子供がたこ焼に夢中になっている間に買い物をする。
一時預かり中の魚達<br />
しっかりたこ焼食べて、買い込んでもらう作戦?まぁ大阪人のユーモア商法みたいなもんでんな。
いっそう、ノーパンTシャツでキャバ嬢みたいな女の子集めてハシゴ上らないと取れない様な水槽作って
コバルト1匹¥3000-くらいで売るとか、アキリンのような独身のお金持ちの家に1回10万で水着でメンテナンス行って貰うなんてどう?あほな事考えています。
たこ焼にこだわりのある男
それにしても今日のご来店のお客様の子供はすべて女の子であった。広島から単身赴任中のKさん2人、奈良のNさん2人Tさん2人すべて女子各言う私も3姉妹、環境ホルモンのせいなのか酸性体質なのか?特にアクアリストの子供は女子が多い。子供が生まれてからこの趣味を始めている人も多いだろうに不思議です。誰か教えて。
ベリーズ予備軍

水槽拝見

今日、1年半前にNORIKO嬢がプロデュースした奥野様の水槽を見に行きました。

水槽サイズは750WX600DX650Hシースワール13A内蔵のクリスタルラグーン水槽にクーラーIKSアクアコントローラー、ETSSEVO500,KNOPSIVカルシウムリアクター、SKドーサーもオールインワンにセットされたオリジナルの樹脂台であった。照明は、MT250Sをメインにスーパークール115X2灯、スーパークールX、興和クリップ蛍光灯 BLUELEDなどカクテルライティングがされていてサンゴも発色良く成長していた。この水槽も人気のレア種キャンデーバスレット、レスプレンデンス、

ココス、レンテン、ハワイアンレスプレンデンスマルチカラー
Aレッドヘッドラス、ガードルッドラス、ローンボイドラスはほぼ押さえてあり人気の高さを裏付けさせられる気がした。中でも特筆すべきは見事なマルチカラーエンゼルの発色の良さである。

このように、コンパクトに収めた水槽に宝石のような煌く魚が泳ぐ自分だけの海をプロデュース出来る事に喜びを感じます。
 

ゴールデンウィークにブルーハーバーにご来店のお客様へ耳寄りな情報!ハワイに行けなかった貴方にハワイアンフェアー開催。本日ハワイ便入荷情報、またまたブラックバンデッドA9匹入荷しました。人気のフレンブリーバタフライ4CM2匹入荷ティンカーBFペア、グリフィスA,ゴールドフレーク、クリスマスフレームポッターA,フィッシャーA,レモンP、キイロハギ、アキレスタンハダカオコゼ、ハワイアンクリーナーラス明日、超お買い得な情報更新?


海の手配師現る

先週の宇宙船地球号でBaliのCVDINAR社のサンゴの養殖が紹介されていた。その時に映し出されたCITESがBHの荷物の分であった。困るなぁ勝手に映してもらったら。 今年度のCITESはまだ出てこない一体どうなってんのか解りません。ジャカルタの業者には一部発行されているというのにまったく、袖の下が足りんのだろうか? 仕方がないので一般種の魚とサメを送ってもらいました。

その他、Fiji諸島よりマジョリーフェアリーラスC.Marjoriesのペアが入荷した。

フィジー諸島でも特定の地域にしか見つかっていないみたいで、今後も安定した入荷は見込めないフェアリーラス、水深30m前後に多く見られている。名前の由来は前ワイキキ水族館館長Bruce Carlson博士の奥様Marjorie Awai女氏に因る。
今日は夕方、突然海の手配師BLUE CORNER代表取締役石垣幸ニ氏が現れる。なんでもレアなシードラゴンを大阪に運んで来たらしい。今頃、その金で夜の手配師に変貌しているのではないか?今夜はスタッフの祖父のお通夜の為、一緒に食事に出かける事も出来なかった。石垣さんまたマリチャンで会いましょう。

例のものは大切に保管して有ります。門外不世出!!

パラオが遠ざかる。

今週、カマジハナダイが関東方面に10数匹入荷した、http://www.vessel-1997.com/news/news.htm
以前から極稀にスラウェシで入った事があったみたいだが、こんなにまとまって入ったのは初めてだ。パラオの水深70mにいるのだがインドネシアにもいる。コンディションはどうなのか気になるところだがオスの綺麗な個体は必見の価値があるだろう。 今月はレア種がこぞって入荷している。アフリカンバスレットもクラウンFishに入荷しているし、BHも工事ばかりしていないでがんばらないといけません。ゴールデンウィークに向けて何か探さないと大衆魚店に格下げされてしまいます。ゴールデンウィークは遠方からご見学のお客様が多数こられる。水族館では無いので、見てるだけでは困るのですが、今年はショールームで5月5日と6日はたこ焼きを振る舞いましょう。味は保証出来ませんが、体験して下さい。
それにしても、工事が終わらないのでパラオに脱走する事も出来ません。
早く行かないと台風シーズンになってしまう。 そういえば海がおかしい!宮崎県の延岡市の水深5mにAbeiエンゼルが出現した。
http://www.marine.gr.jp/new/
シーラカンスの調査ダイビングでスラウェシの150mでフォレストさんが捕まえた魚で昨年その調査のスポンサーのアクアマリン福島の館長の阿部さんの名前がつけられた魚だ。私にはフォレストさんから調査直後にこの魚の写真が送られてきたが、絶対に公開してはいけない事になっていた。145mも浅い場所で発見されるなんて信じられないが事実である。多分水温はこの季節だと同じくらいなのだろう。
Aurora%20Anthias.JPG

ショールームが工場に・・・

週末の設置予定水槽の組込みで忙しく、ブログを書く時間も無くすみません。フル装備の水槽を1日で仕上げる為にショールームで組み込んでいる為、ショールーム内が工場化している。

クリスタルラグーン1200Wx600Dx650Hのシースワール付樹脂製濾過槽一体型キャビネットに2段オーバーハングリフジウム付き、MT250ホワイト限定カラー2台 KDA500屋外クーラーにRO自動給水&貯水槽まで作ってしまうので、まさにフル装備だ。

最近は、フル装備を希望のお客様が多いので仕込みも大変であります。BHはF1レーシングチームのようにお客様の家=サーキット場でその場所に適した(設置調整)チューニングを行ないます。
週末はビフォーアフターを報告しましょう。

本日、会員さまのお問い合わせでWebカメラでチェックしてもらいました。高級魚水槽のブラックバンド10cmの餌食いをご確認していただきご購入してもらいました。週末はペアで泳いでくれるでしょう。
昨日のハワイ便ブラックバンド11cm13cm2匹入荷、フレームAマルチカラー、マーシャルニシキヤッコ
シマヤッコ、キイロハギ、ゴールドフレーク、バートレッド、ベニゴンベ、ホワイトバードラス、カリブ便、青みの強いクイーンA10Cm、大人気イエローヘッドジョースイスガード、ブルーA、レッドリップブレーニー
ラスティーゴビー、グレーLその他たくさん入荷済み。

<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ