Excelent!

週末のMACT5ご参加の皆様ありがとうございました。
岡山、金沢、三重と遠方よりご参加いただいた皆様ありがとうございました。
うおっちさまお借りしました

魚の飼育の奥深さ、ちょっとした事で変わる結果、餌の栄養や餌付けのヒント、検疫の方法、病気の治療、かなり役立つ情報でした。
役に立つ、薬や役に立たない薬、何故効くか?なるほどですね。
かっしーさんありがとうございました。
その後、懇親会「旬平」のオーナーS様いつもありがとうございました。深夜2時までの熱唱最後までお付き合いいただいた皆様、そしてお勘定いただいた殿、次回も又よろしくお願いします。
今月は、いろいろと手掛けていることが目白押しです。 KR90DRの検証など自分から報告する時間もとれなくてケントパパさんやエイジさんにお任せしたりしています。ありがとうございます。

週末は、ある測定を必死にしていました。その模様は、おいおいご報告して行こうと思います。
次回MACTで講演してもらうのも良いかも?
AUSSIE便の入荷も天候不良で一週伸びてしまいましたが、金曜日には届きます。
ゴールデンウィークはBHにイチゴ狩りに来ませんか?

LEDよりもメタハラという方には、お買い得のMT250ホワイト、シルバー、ブラックとUSEDのお買い得品もまだまだございます。もちろんスーパークール115も極美品18000円から15000円など約10台は御座います。クリスタルリーフ水槽のUSED1200x450x650Hフルセット150000円やアクリル2000x750x700Hの水槽などもお買い得です。 
今週末は是非ご来店下さい。
 

Aussi も 来てました。

先週の入荷Aussi便のセレクション、今回はストロベリーが無い60個のアクロポラでしたが、今までにない、変わった種の入荷が有りました。


Acropora tortuosa VeronのCoral of the world 265ページによるとヤセミドリイシに似る、


Reefs of south-east Australian,rare elsewhere と書いてある南東オーストラリアのサンゴ礁でも珍しい種です。
写真を見たChingChai氏がとても興味をしめしていました。

通販サイトでカロリニアーナと書いてしまったのは、アキリンによるとAcropora willisaeだそうです。
和名のコシバミドリイシとは形状が異なりますがオーストラリアでも珍しい種みたいです。
アキリンも何かわからないミドリイシ、

ケントパパの水槽で綺麗に変化したカドエダミドリイシ

イボハダハナヤサイ



細い枝状のブルーベリータイプ

How to Do?

Two Little Fishies の新商品紹介、久々にJulianの家に集まった私とダニーの前で今よく売れている商品Julian Thingをダニーに紹介していた。約5年前に代表取締役を退いてほとんどTLFにも来ていないダニーさんはJulianが社長に就任した後に発売した商品もほとんど知らないくらい。


アクア業界の現状は知らないみたいです。彼の家の水槽のLEDを見て驚いていたくらい進歩している、アクアリウムの器具も知らない。
引退してあまり口出ししたくないからなのか、週に3度デザインの会社に働いているみたいだがTLFには何も口出すことがない。


その分、Julianは次々と新商品を発売して大忙しの毎日をすごしている。今年も、念願のライブサンドにブラックライブサンドを発売する予定。その他にも、水槽のPH低下を抑制するリアクターも実験を終えて準備している。あんまり書くとMr,Copyにコピられるからまだ内緒です。Mr,Copyにはマイレージでは完敗した、それは第二の家族を中国に持つ彼だから仕方ない。私にはいろんな国に友人はたくさんいますが・・・友人です。あっまずい会社の間違いです税務署さん。


Julian Thingも定価4800円税別。今まで有りそうでなかったそんな隙間を狙ったスポイドですがサンゴの餌やりやカーリー退治など自在性が高い分使いやすい商品です。

すでに数か月前に入荷していたのですがKR93SPに追われて手つかずに放置していました。そんなJulianにKR93SPのモニターを依頼しました。


アメリカではまだ400nm420nmがサンゴにとって有効であるという認識は無いみたいです。
彼らからすると、かなり慎重にデーターを取ってからしか、発言力が強い分慎重にならざる負えないだろう。水中でスペクトルを測る装置が凄く高いから手が出ないのが現状の研究者たちだ。
とりあえず論より証拠をと、彼にモニターしてもらい良いアドバイスがあればそれを商品にフィードバックしたいと思います。

Really?

マジでっか?と言いたくなるような写真がケントパパより届きました。
BHではほとんど綺麗な写真を撮る前に無くなるAUSSIAcroporaの広告に使う写真をケントパパさんからお借りしました。
大人気のストロベリーショートケーキ

ブルーベリーと言われる人気ミドリイシ


次の人気はAUSSI固有種Acropora spathulataでこれのカラーバリエーションを集めるのも人気になっている。


Acropora azureaもいろんなパターン有りなのでコレクション性が高い
それにしても入荷時よりも綺麗になっているのがほとんどかと思う。さすがスーパークール多灯による素晴らしいスペクトルのブレンドだと思う。

KR93SPフルスペクトルはスーパークールマリンブルーの波長を手本にしその波長がうまくブレンドされるように1WLEDの配列をデザインした世界一のLEDシステムライトです。
その、第2ロッドがそろそろ到着いたします。 先週、第一ロッドの注残KR93SP-24Bが届きました。
シルバーと間違えて作られたので素子の数が足りなくてやっと完成したので急いで送ってくれました。 それが、世界初のフルスペ第二ロットKR93SP-24Bとして今日青森のユーザーさんに発送されました。
今回の改良点
①  タイマーは8段階に設定可能になります。切り替わるときに徐々に切り替わります。
②  月光も28日周期で満月から新月に徐々に明るさが変わります。
③  Handモードでも各出力の調整が出来ます。
    HA-Lモード 稲妻  HA-d プログラムデモンストレーション 

④  コントロールケーブルで複数機をシンクロ出来る。
   将来的にコンピューターからプログラムのアップデート出来る、ようになりました。

現在、急ピッチで取扱い説明書の変更をしています。 出荷までもう少しお待ちください。

広告写真

先週のAUSSI便で広告の為の写真を撮ろうと思っていたのに、土曜日は三重に打ち合わせで留守をし大半が販売されて残っていなかった。


とりあえず、残り物をまとめてZEZEVITにレイアウトして撮影してみた。


KR93SP-30BとKR93-30Sで照らして見る人間の目に見えるようには撮影出来ないのが悔しいくらいに綺麗なGOLDのツツマルハナサンゴがある。オレンジのナガレハナもだ。

トランペット、オオバナ、マメスナ、ハナガサレッド、ウィスカーズ、スコーリミア、カクオオトゲ、どれもすばらしい、ミドリイシが特にブレイクしているがLPSのコレクション性も高い。


VitalWaveのモニターカツカツさんからのレビューも出ました。
 
ほぼ狙い通りの結果をレポートいただけました。見極めの難しい部分をしっかりとモニターしていただけたので人選に間違いは無かったと改めて感謝です。
VitalWave先行予約明日で締切です。明日以降は500円高くなります。お急ぎください。

新規デビル会員ご入会のT様より

オージーミドリイシに虜です。
ストロベリー、ブルーベリーを電話購入させていただきましたが、見たこともない美しい色合いのコラボレーションに感動しています。購入の際、写メ対応いただいた松本さん、ありがとうございました。今回も状態良く到着しました。現在、KR93SPのもとでとても自然で綺麗な輝きを放っています。
まだタンクに余裕があり、今後もストロベリー、ブルーベリーの追加を含め、その他の固有種など、きれいな個体をどんどん入れていきたいので登録させていただきました。宜しくお願いします。
また、KR93SPに換えてから既存の生体も色揚がり(特に生長点)がよく、調子良好です。そんな中、両面から観察できる120×60×60cm水槽のため、KR93SP並列(!)を考えざるを得ません(爆)。

うれしいメールありがとうございます。

3月8日は私の49歳のお誕生日です、その記念と言う訳ではないですが9日にAUUSI便予定です。


しかも、あのアクアパブUSTREAMで開封LIVEを予定しかも即売会です。 当然デビル会員限定販売もやりましょう。

詳しくは近日発表します。 

<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ