Wild だろ? 激熱 継続中・・・

昨日の副産物的な激アツ入荷の継続・・・今日はアフリカ某国よりジェムタンMAXサイズ約30cm


どうこの迫力! ワイルドだろう? かわいくねぇ? ジェムタンの成魚は滅多に見れないよ、


そしてキュートなヤッコの幼魚なんの幼魚か解るかな?わかんねぇだろう?


なんと14匹も入荷養殖ちゃうで!!

過去に2回で数匹の入荷がありましたが、これほどの数が入荷したのは初めてです。

シッパーのいない地域固有種故にもう、しばらくは入荷の見込みも無いでしょう。

学名Pomacanthus rhomboides  英名Old Woman Angel Fish 


幼魚はワヌケヤッコの幼魚に似ていますが形状がトランプのスペードの独特のフォルムをしています。

入荷した幼魚は3.5cmから5cmと可愛いサイズですがよく餌を食べています。

国内では東京葛西臨界水族館でのみ展示されている希少な大型ヤッコです

まじ ヤバイ入荷です。

激熱入荷

連日の入荷で寝不足、さすがに衰えを感じる週末でした。

入荷が途絶えて数年が経った。 あの紅白のメデタイお魚達がついにやってきました。


まさかの3周年を祝う為にTwilightzoneよりかけつけて来た。 

久々に見るとキュートで可愛い、さすがにペパーミントエンゼルは別格と言える。

興奮を抑えながらも冷静に開封し、3時間もかけて潮合わせをしたにもかかわらず水槽にいれてしばらくすると全員お休みしている。

時差ボケ? しびれるよ また寝不足になりそう。

劇アツ入荷①

すっかり定着した感のあるオーストラリア便KR90DRと抜群の相性のLPSカクオオトゲ60個、


スコリミア50個のうちからウルトラグレード


ナガレハナ20個



ハナガサ10個アワサンゴ10個


ハナガタ10個 ウィスカーズ150ポリプ バブル5個  クダサンゴ5個 マメスナ10個とKR93SPの為に有るの?と思うくらいの綺麗な発色のSPSミドリイシ80個ピカピカキラキラの蛍光タンパクがてんこ盛りのストローベリーショートケーキ本物や久々チカチカクラクラSPスパスラータ コモンサンゴ10個今回も苺畑で捕まえてです。


ごはんですよ!

3周年セールの今週の目玉はブラックバンドです。

Juv 6cm 180000円の2割引き ¥148000-

FPDrレビュー賞をお使いなら 180000円の3割引き 126000円安すぎや!!

Juv 5cm  220000円の2割引き ¥176000-

S 7cm 180000円の2割引き ¥148000-

SS 6.5cm


クラリオンエンゼル Juv5.5cm  特価450000円

スノーフレークオセラリス ハウスブリード TMC DNA

特価9800円


良い状態のレア種がお買い求めやすい価格でセールしています。

face book freind

2008年にMACNA Atlantaに招待してくれた Atlanta reef clubの会長Margiさんから紹介されてはじめたface book。最初は、アメリカの知人やヨーロッパの知人だけでしたが、いつの間にか日本でも参加する人が増えていますね。
基本実名というのがうれしいですね。 名前を明かさず好き勝手無責任な書き込みが好きな人は入りずらいですからね。
そんなfacebookには毎日いろんな方から友達申請が届きます。

今から2年以上前の2010年の秋にIan Borchertさんという人からこんなメッセージをもらいました。
彼はLAのReef odysseyに勤務するアクアショプスタッフです。

Hello, I'm hoping you can help me...
I'm hoping you might be able to help me out. I'm planning out a traditional Japanese tattoo like the following...

But instead of the typical koi theme, I'd like to do a Deepwater Hawaiian fish theme. I have plenty of images to use for reference but the problem is that they're all flat side profiles like this..

簡単に説明すると、ハワイのDeepWater Rare Fishで鯉の様な日本の伝統的な刺青をいれたい、参考になる様な写真を送ってくれませんか?という内容だった。
半信半疑ながら彼の希望の魚の写真を送ってあげました。

Bandit Angelfish
Personatus Angelfish
Yellow Anthias
Sunrise Wrasse (Bodianus sanguineus)
Flame Wrasse

そして昨年ようやく出来上がった刺青がこれです。


ネオンラス

マスクドエンゼル

イエローアンテイァスとバンデットエンゼル

ティンカー

どうです? 日本ではちょっと真似できないでしょう。  凄い


<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ